これからFXするならマネーパートナーズ

肌の赤みやかゆみが消えない|皮膚のバリア機能アップでしっとりお肌へ

顔が赤くて恥ずかしい・・・

赤面症とかではなく肌が赤くなって痒みまで感じて
お化粧で隠すのも限界・・・

特に鼻の頭や頬、口回りだけなど症状もさまざま
生まれつきでない限り何かしらの原因があるはずよね

例えば・・・

・アトピー性皮膚炎
・脂漏性皮膚炎
・かぶれ
・湿疹
・薬の副作用
・ニキビ痕
・気温の変化によるもの
・飲酒や香辛料などの刺激
・内臓疾患によるもの
・更年期障害
・糖尿病
・酒さ(しゅさ)
・心理的なもの
・化粧品が合わない

一部ですが考えられる原因はこんなにもあるのよ

内臓疾患やアトピー、湿疹などの病的症状については
病院でしっかりケアすることをおすすめするわ

化粧品でかぶれたり合わなかったりして
赤くなった場合は使用をやめて様子をみてね

肌が乾燥して赤みを帯びている場合は
水分を逃さないようなスキンケアが基本よ

特に表皮(お肌の一番外側)の部分を保護してあげること
表皮の一番上の角質層が乱れると外部からの刺激に反応して
ガサガサして敏感肌になってしまうの

ハードな洗顔やピーリングなどは厳禁よ
洗顔料やクレンジングなどのスキンケア商品や化粧品は
石油系界面活性剤、パラベン、鉱物油、アルコール、香料、
着色料などができるだけ無添加のものを選ぶのは当たり前だけど
ビタミンやミネラルたっぷりの食事をすることも大切

時間がかかるかもしれないけど根気強く続けましょうね

本来の肌の美しさを取り戻せると鏡を見るのが楽しくなるわ