これからFXするならマネーパートナーズ

疲れが顔に出る|くすみが気になる30代女性のゆでたまご肌の作り方

夕方になると老け顔に見える・・・

毎日忙しくて知らない間に溜まった疲労が顔に出て
くすんだ色になってしまう
そんな悩める女子が多いみたいね

私も朝はなんとかバッチリメイクで爽やかに出かけても
夕方近くになると一気に老けるようになったのは30才を過ぎてから・・・

お化粧も崩れてところどころヨレてファンデがたまってるし
法令線はクッキリのブルドッグ顔だし、鼻の頭はテカテカだし・・・

忙しさにかまけてお手入れをさぼるとすぐコレよ

一日の間で肌のコンデションが変わるのは珍しくないけど
私の場合あまりにも朝と夕方で違うからちょっと対策が必要だったのよね

少し難しい仕事や会議なんかでしかめっ面をすると
眉間にシワができたりパソコンばかりで眼精疲労もあるから
時々リフレッシュして体を動かすことも解消法のひとつよ

私はよくひとりでラジオ体操してたかな(笑)
全身運動で結構肩こり解消にも効くから時間が空いたときにでもお試しあれ!

見た目で変わる!くすまない肌になるための自宅ケア

顔がくすむと第一に老けて見えるわよね
原因は肌の衰え・・・いわゆる老化現象なんだけど
肌の色を決めてるものはなんだか知ってる?
・メラニン(黒色)
・カロチン(黄色)
・ヘモグロビン【赤色)

の3つが私たちの肌の色を決めているの

このバランスが崩れて色素沈着(メラニン)が多くなれば
当然肌は暗い色になるわ

メラニンと言えば紫外線よね?
くすむ原因にもなるシミの大敵紫外線もしっかりカットできるように
日焼け止めや日傘、帽子、サングラスも必須よ

最近は目から入る紫外線からも日焼けするみたいだから
サングラスもお忘れなく!

他にも角質肥厚(かくしつひこう)になることでお肌の透明度は失われるわ

この場合皮膚の新陳代謝がうまくいってないので洗顔やクレンジングで
優しく落としてあげると同時に保湿してあげることが重要なの

また疲労やストレス、睡眠不足、喫煙などでもくすむわ
血液の循環が悪くなったりリンパの流れが滞ると肌の色だけでなく
体全体の免疫力も低下するので気を付けてね!

効果的なスキンケアは丁寧な洗顔と血行をよくすること
丁寧な洗顔と言ってもあかすりのようにゴシゴシこすったり
パックするのではなく洗い残しのないようにしてあげること
(=古い角質をオフしてあげること)

洗顔やクレンジングにも気を遣うことが大切ね
若いころと違ってお肌の曲がり角を過ぎた女子の肌はさまざまなものに
敏感に反応するから自分にとっていいものをチョイスするのよ

最近は美白も保湿もできるダブル洗顔不要のクレンジングが人気

くすみが取れるとゆで卵のような白い肌になれるわよ!