これからFXするならマネーパートナーズ

クレンジングを変えて肌荒れした|5つの無添加で洗い上がりしっとり

クレンジングジプシーさん要注意!

毎日のお仕事お疲れ様です
そしてメイク落としもお疲れ様です

ほんとに疲れるわよね…
仕事に忙殺されてスキンケアをないがしろにしたら
肌がガサガサになってしまった経験ないかしら?

特にクレンジングを決めずにいつも適当に買って
メイクオフしてる人に多いんだけど
・乾燥して小じわが増えた
・毛穴に残ったファンデが落ちない
・顔がザラザラする
・角栓が増えた
・頬に赤みが出てきた
・目の周りが荒れた

結果ファンデの色ムラやヨレなどのトラブルになって
なんでだろう?って悩んでる人が多いのよね

もちろん色んな原因があるとは思うんだけど
スキンケアに限って言えば大多数がクレンジング剤や
洗顔でのトラブルなのよね

クレンジングは特に重要の役割を担っていて
その日肌につけたメイク、汗、汚れを落とすことができないと
残った汚れで肌が荒れて正常な新陳代謝ができなくなるの

そうなると角質は厚くなってさらにざらつき
透明感からはかけはなれていくのよ

20代のうちは気にならかったとしても
30代になるとターンオーバー周期が長くなるから
ヒシヒシと感じるようになるわ

菅野美穂や小雪のように透明感のある肌は
ちゃんと肌が生まれ変わってメラニンなども
排出されてるから白い肌なのよ

いきなりあのレベルの肌を目指すのは難しいけど
日々のお手入れ次第で今よりは確実に良くなるわ

肌荒れするなら成分や無添加にこだわりたい

じゃあどんなクレンジングがいいの?って
迷ってジプシー状態の人におすすめの選び方を
教えちゃいます!

今日のテーマのクレンジングを変えて肌荒れした
人はいったん以前使ったものに戻すのもひとつの
方法だけど新しいものを試したい人には…

・ノンオイル
・できるだけ添加物が入ってない
 石油系界面活性剤/パラベン/鉱物油/着色料/
 エチルアルコールなど
・美容成分配合
・肌に近い成分である
・ダブル洗顔不要

を基準に選ぶといいと思うわ

皮脂まで落としてしまうオイルクレンジングは
とても乾燥するしダブル洗顔が必要なものも
保湿成分のセラミドまで洗い流してしまうから
できるだけ使わないほうがいいですね

添加物に関して言えば完全無添加のものって
製品化するのはかなり難しくて何かしらのものが
入ってると思うから「できるだけ」と書いたの

美容成分としては保湿や抗炎症、抗酸化などが
入っていればベストね

ターンオーバーをできるだけ正常にするための
代謝活性成分のビタミンEなどもおすすめ!

日々の努力が明日の美肌を作ると思って
一緒に頑張りましょう

ざらつきがなくなると手触りがツルツルして
気持ちいいのよねー

もちろんファンデの色もキレイに発色するし
顔色が良くなってテンションもアップするわ!